珍珍幕府冬の陣2006 レポート





2月4日(土)平谷高原スキー場において、平谷村恒例のイベント「珍珍幕府冬の陣」(お客様感謝デー)を開催しました。
今朝の平谷村は、マイナス14度の厳しい冷え込みでしたが、天気は良好で、積雪は80センチと絶好のコンディション。
冬晴れのスキー日和のなか、大勢のお客様に御来場いただき、誠にありがとうございました。当日の様子を御覧ください。

御来場のお客様同士でジャンケンをしていただきました。
勝ったら、リフト1回券2枚進呈  負けても、リフト1回券1枚進呈です。


最近では、臼(うす)と杵(きね)で、お餅をつく機会って、なかなか無いですよね。
ちっちゃなお子さん達にとっては、重くて大きな杵(きね)でしたので、お父さんやお母さんと一緒についてもらいました。うまくつけたかな?
みなさんの御協力のお陰で、おいしそうなお餅がつけました。
つきたてのお餅に「きな粉」をまぶして召し上がっていただきました。お味はどうでしたか?
臼で2回つきましたが、あっという間になくなってしまいました。


続いて、あったかーい豚汁の無料サービスです。

観光協会取材班も、新聞記者さんと一緒に、のちほどお餅と豚汁をいただきました。
きな粉をまぶしたつきたてのお餅 合わせ味噌のあったかーい豚汁




主 催  (有)みなみ信州平谷リゾート





←HOMEへ

(c)2003 平谷村役場;Hiraya-village government office. All rights reserved.